とにかく金太郎

初心者の雑記ブログです。わかりやすい文章を心がけます。

断捨離はマイペースで

お題「断捨離」

まずは自分の部屋からスタートしたものの

なかなか前に進まない

ものの多さもそうだが

捨てる分別にも時間とお金がかかる。

捨てようと袋にいれてはみるものの

なかなか決心がつかなかったりする。

リサイクルショップに引き取ってもらったものもあるが

たいていのものは無料で引き取ってもらったり

リサイクルショップで引き取れないものは処理業者におねがいし

ようやく自分の部屋の片づけが見えてきた。

ここまで1ヶ月半・・休みの日に少しずつすすめているから

こんなもんですね。

ちなみに「断捨離」とは

片づけない片づけ方 だそうで

ちょっと何言ってるかわからない・・

感じですね😅

とにかくものを移動するのではなく捨てる

とにかく捨てること らしいのです

なかなか斬新な考えです。

モノに支配されない生き方

本に影響されはじめてみましたが

まだまだ時間がかかりそうですがゆっくりと進めさせていただきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。