とにかく金太郎

初心者の雑記ブログです。わかりやすい文章を心がけます。

「やる気が出な~い」中年サラリーマンの本当の理由

今週のお題「やる気が出ない」

ゴールデンウイークも終わり

すこしたつと

やってくるのが

そう・・例のヤツ

五月病

よく若い人たち

とくに新入社員に多いと聞くが

わたしのような中年サラリーマンにももちろん起きているはず・・・だと思う

いやそうあってほしい

それともわたしだけなのか?

最近、昔と違うなと感じるのは

「やる気が出な~い」日がやたらと多い

むしろ

「やる気のあ~る」日のほうが少ないような

ちょっと前に

そんなことで同年代の仲間と話をする機会があった。

「なんだか最近なにもやる気おきないし

       イライラすること多いんだよね」

といったら

「自分もそうなんだよ」

と仲間が返事を返した

すこし安心したのだが

でそのあと

「男にも女性ほどではないけど更年期あるらしいよ」

と続けて言った

そこで少し納得がいった

「そういうことか」

ホルモンバランスの乱れじゃあね

まぁ・・しゃあない

どうすることもできない

見た目は若くても中身はもうすぐ50歳のオッサンだし

着実に進化をとげているのだと

安心して

「やる気が出な~い」を実行できる

そう思った出来事でした。

もうそろそろ

引退する日も近いのかな

とりあえず

平静を装い明日も出社させていただきます。

f:id:reiwakintaro:20210516233315j:plain

おしまい