とにかく金太郎

初心者の雑記ブログです。わかりやすい文章を心がけます。

ベースはめんつゆ

お題「簡単レシピ」

おつかれさまです。金太郎です。

 

我が家は共働きのため平日の夕飯は

 

わたくし夫の担当です。

 

帰宅して食事を作るには、何しろ時短が大切

 

そこで活躍するのが

 

めんつゆ です。
①めんつゆ + ほんだし + みりん + 水

鍋で中火にかけてひと煮立ちさせ

 

うどん そば へどうぞ

② めんつゆ + みりん

みりんの量を調整し自分好みの味で 

 

肉じゃが カツ煮 親子丼 照り焼き へどうぞ

③ めんつゆ + 鶏がらスープの素

中華あじが出来ます

 

野菜炒め  煮豚 煮卵 へどうぞ

 

とても万能な調味料

 

わたしは、いつでも簡単レシピ!

 

本格的なレシピ⁈ わが家にはいりません😆

 

 

キッコーマン食品 濃いだし本つゆ 1L

キッコーマン食品 濃いだし本つゆ 1L

  • 発売日: 2017/02/14
  • メディア: 食品&飲料
 

 いつものです😄