とにかく金太郎

初心者の雑記ブログです。わかりやすい文章を心がけます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何歳からでも挑戦するぞ!

今年、学びたいこと 新年スタートしブログを始め少しずついろいろわかってきた。 まあ 何事も続けて行くことが大切なのかなと 結果は、まだわからないが 去年の10月から資格の勉強をし3月に試験を受け それなりに手ごたえもあり 何歳から始めても毎日少し…

祝日は今もこれからも仕事です。

今週のお題「祝日なのに……」 わたしの勤めている会社は祝日も仕事です。 生産工場のために いわゆる国民の休日が休みになる事はほとんどなく 会社の出勤カレンダーというものがあって それに従う。 そのため全く関係のない平日が休みになることも たまに月曜…

ブログ始めて2ヶ月たったリアルな感想

ブログを始めて2ヶ月たって もうすぐでブログを始めて2ヶ月になります。 これまで、ほとんど日記のような記事ばかりなので ほとんどPVは0! よくて一桁! 始めてみて気づくことも多く 私のように、何も考えずとりあえず始めてしまう人は 現実とのギャップを…

花粉症を悪化させないための対処法

今週のお題「花粉」 この時期は暖かくなるのと同時に花粉の飛散量も増え 鼻水 鼻づまり 目のかゆみ 本当につらいですよね。 わたしも、かれこれ約30年花粉症とお付き合いさせていただいています。 花粉症対策 1 治療薬を使う。 2 マスクをしっかりと着用す…

我が家の断捨離 計画

1 断捨離はじめるきっかけ 2 家の現状 3 断捨離の考え 4 処分方法 5 とりあえずはじめてみる。 1 断捨離はじめるきっかけ たまたま寄ったブックオフで「断捨離」マガジンハウスを手にしたことで やく半世紀近く生きてきて突然かたずけることに興味を持…

ひなかざり

今週のお題「雛祭り」 埼玉県鴻巣市の駅前、エルミこうのすショッピングモール内のひなかざり 毎年、この時期に飾られております。 すごい高さです。2Fまでありそうです。 いったいどの様に飾り付けているのか? 気になります。 我が家の、ひなかざりでさえ…