とにかく金太郎

初心者の雑記ブログです。わかりやすい文章を心がけます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のアメリカTVドラマ

お題「好きなシリーズもの」 私はアメリカの海外ドラマが好きだ! アメリカの日常を感じられるからだ 今から30年以上前にあった 特攻野郎Aチーム みなさんは知っているだろうか? アメリカのアクションドラマで各地を転々としながら悪者を退治していく とい…

給付金で宝くじ?

お題「10万円」 10万円と聞いて真っ先に思いつくものと言えば・・・ やはり給付金! ですが サンドウイッチマンのあの番組 10万円でできるかな? も気になります。 実際には 宝くじ ガチャガチャ 10万円分買ったらどうなるか・・・ なんて考えるだけで終わり…

本当に何歳からでも筋肉は発達するのか?

筋トレしても身体に変化ない 一生懸命トレーニングしているはずなんだけど なぜ? もしかしたら間違った方法かもしれません(私も含め) 一度確認してみましょう。 大きくならない主な原因 ・オーバートレーニング ・栄養不足 ・有酸素運動多い オーバートレ…

本当に何歳からでも筋肉は発達するのか?

よく筋トレは(特に筋肥大)ギリギリ8~12回 3セット行いましょう。 週3回程度行いましょう。 トレーニング後はプロテインを飲みましょう。 的な感じの事を聞くが果たして本当にそうなのか? 確かに初心者の時は身体が大きくなった。 しかし、筋トレ始めて…

筋トレジムのお話

おつかれさまです。 ここ最近すごく寒いですね。 私が利用している筋トレジムは なんと・・・ 暖房がありません。この時期ハンパなく寒い(>_<) エアコンはあるのですが 個人経営のためオーナーさんが 電源 リモコンの管理しており 冬の間は使用できません( ゚…

色んな事に感謝

今日は朝からバタバタ もしかしたら今までで一番慌ただしい朝だったかもしれない TVの占いで今日・・・最下位・・・ガッカリ・・・ 気を取り直し出勤! 朝 コンビニで買い物しようとしたら・・・・ ない・・・・ ない・・・・財布がない・・・Σ(゚Д゚) どこだ…

48歳 誕生日

久しぶりの焼肉Σ(゚Д゚) 妻のおごりでごちそうになりました。 感謝 感謝 ありがとうございます。

old-timer No.61~

お題「捨てられないもの」 最近は若者は車にあまり興味ないと聞くが 私が若い頃は車に熱い人が多かった。 走り屋 いわゆる夜な夜な峠道を走る。 私もそんな一人だった。 今では考えられない 懐かしい思い出。 結婚しそんな余裕も無くなり ふと立ち寄った本屋…

職場 ソーシャルディスタンス

お題「わたしの仕事場」 新型コロナ感染が非常に問題となっているが 私達の仕事場からは、感染者はでていない。 食品関係の包装フィルムを作る会社ということもあり 衛生面にはかなり気を遣っているためだと思う。 ただ現場作業員は2人ペアーで いわゆる密…

朝ドラ

こんにちは! みなさまはテレビドラマ見ますか? 私は、仕事柄普段はほとんどテレビを見ません。(見れません) そんな中でもNHKの連続テレビ小説だけは欠かさず見ています。 今は「おちょやん」 何事にも真っ直ぐな主人公や周りの人のやさしさにホッコリし…

まだまだこれから

今週のお題「大人になったなと感じるとき」 自分自身をコントロール出来る事。(感情 行動) 感情や周囲の状況に流されない。 正しい判断ができる。 真面目に答えるとこんな感じですかね。 書き出してみると 簡単そうで難しい・・・ まだまだ大人になり切れ…

娘さん 誕生日

こんにちは! 今日 1/13は、私の娘の誕生日です。 早いもので立派に口答え出来るまでに成長しました(笑) 今は、学校がコロナのため休校。友達にも会えずさびしい思いをしてるみたいです。 朝、準備でバタバタしていた頃がなつかしい・・・ 早く、元の生活に…

筋トレ ルーティン

こんにちは! 突然ですが、皆様は筋トレしていますか? 私は、筋トレ歴10年ほど・・・ゆるーく続けています。 以前は、分割法を取り入れて本格的に行っていましたが、そろそろ腰がいう事きかなく なってきました。 ギックリ腰になり・・・・ 色々な動画を試…

何をやる? どうやる?

昨日から始めたブログ・・・・ 始めるまでは色々考えて悩んだりしてみたが いざ、始めて見ると何もかも分からない事ばかり・・・ まぁ 少しずつ慣れるまでこんな感じでやっていこうとおもう。 しばらくはタイピングの練習だね

初めてのブログ

みなさま はじめまして。 妻と反抗期真っただ中の娘を持つ父親 令和 金太郎 47歳です。 何か自分を変えたいと思い、ブログ始めてみました。 何かあった訳ではないのですがこのままでいいのか自問自答する毎日。 楽しんでやっていこうと思う次第です。 どうぞ…