とにかく金太郎

初心者の雑記ブログです。わかりやすい文章を心がけます。

祝日は今もこれからも仕事です。

今週のお題「祝日なのに……」

f:id:reiwakintaro:20210307162731j:plain

わたしの勤めている会社は祝日も仕事です。

生産工場のために

いわゆる国民の休日が休みになる事はほとんどなく

会社の出勤カレンダーというものがあって

それに従う。

そのため全く関係のない平日が休みになることも

たまに月曜日の祝日が休みになることがあるのですが

3連休がすごく長い休みにかんじます。

子どもがまだ小学生のころは

子どもの休みに合わせて休みをとって

出かけたが

いまは、むずかしいお年頃ということもあり

約2年いっしょに出かけていない。

コロナの影響もあり

家で過ごす時間がふえ

休日はもっぱら

パソコンにふれる時間がふえた。

いまでは祝日がいっしょの休みでなくて良かったと思っています。

なぜなら

ブログに趣味に集中できるから

大人もたまには一人の時間が必要ですね。