とにかく金太郎

初心者の雑記ブログです。わかりやすい文章を心がけます。

社畜からの脱出計画

社畜」を検索すると

・評価を気にする

・仕事を断れない

・残業 休日出勤をアピールする

・上司の言うことは絶対

みたいなことが書かれていた・・・

マズイ 当てはまる!

このままでは自由を手に入れるどこの騒ぎではない。気づかないうちに社蓄に!

そんな わたしやそこのあなたに!

社畜からの脱出計画を立ててみた。

 

社畜になったきっかけ

子供が生意気にも、私立中学へかようようになり

少しでも、学費の足しになればという思いから

上司に相談

はじめは残業を増やして休日出勤をするようになってみたいな感じで

知らないうちに自分のほうからは断れない状況になっていた。

いつの間に子供を人質にとられてしまったようだ😅

 

 いま現在の平均残業時間&休日出勤

月平均30~35時間

休日出勤1~2日

社畜をやめようと思ったきっかけ

ブログを始めるようになって色んな方の

記事や動画を参考にするようになって「稼ぐ」ということは

会社の報酬だけではないと気づかさせてもらえた。

このままでは、からだもこころも限界に達してしまう予感が・・・

新たな挑戦を試みようと決意。

どのようにして社畜から脱出する?

いきなり残業をゼロ というわけにもいかないのが現状

半年以内に残業は半分の20時間

休日出勤はゼロ

ブログスキルを向上させるのと同時にプログラミイングの学習時間を増やしていく

一年後にはブログ収益化成功!

さらにプログラミイングでの副業開始

で残業・休日出勤ゼロに成功!

でいきたいと思います。

職種変更も視野に入れて考えます。

まとめ

あくまでも希望なのでどこまで実現できるかわかりません。

しかし、この様なことに気づいただけでも

わたしにとってはかなりの進歩です。

ブログを始めて本当によかったと実感しています。

「稼ぐ力」を身につけて

本当の自由を目指し突っ走っていくぞ!(いきましょう)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

いつも参考にさせていただいているお金の本。

ブログ始めるきっかけになりました

本当の自由を手に入れるお金の大学

本当の自由を手に入れるお金の大学