とにかく金太郎

初心者の雑記ブログです。わかりやすい文章を心がけます。

夏までには

お題「#この1年の変化

一年前の今頃

子どもの部活の大会で横浜市

大会後、あまりこっちの方へ来ることがないと言うことで

帰りがてら、中華街により食事や観光を楽しんだ・・・・

で、次の日

39℃の熱 滅多に風邪などひかないのだが😥

すぐに病院にいき結果はインフルエンザ

一週間会社を休んだ。

今、もし同じような状況になったら

と考えると恐ろしい。

幸いなことに家族を含め周りの人で

具合の悪い人はまだいない

今までと何が違うか考えると

この2つの事が考えられる。

・手をよく洗うようになった事

・アルコール消毒

手を洗い消毒するだけでほとんどの菌は

消滅するそうだ。

(たしかに、あれから風邪もひいていません😅)

ようやく日本でもワクチンのはなしが出てきましたが

私たち一般人に回ってくるにはまだ時間がかかりそうですね。

ありがたいことに

どこのお店にいっても

アルコール消毒が置いてあります。

もちろん自宅にも

是非、活用してコロナに感染しないように

今後も、気を付けて行きたいものです😄

夏ころまでにはおさまってくれ・・・・たのむコロナ