とにかく金太郎

初心者の雑記ブログです。わかりやすい文章を心がけます。

通勤車 オススメ

こんにちは!金太郎です。

 

通勤で車を使用している方で

 

そろそろ車買い換えたいなぁ

 

どれにしようか悩んでいる人

 

約3年乗っているわたしの8代目アルトHA36Sおすすめです。

 

是非、参考になればと思い書いてみました。

 

アルトおすすめの理由4つ

 

 ①価格が安い

 

 ②燃費が良い
 
 ③スタイルが良い

 

 ④まあまあ走る

 

細かくみていきたいとおもいます。

 

①価格が安い

アルトは4つのグレードがあります。863,500~

 

今どきの「ハイトワゴン」と比べるとかなりリーズナブル

 

②燃費が良い

 

ハイブリットモデルの「エネチャージ」はなんとJC08モードで37Km/L

 

通常のモデルでも25~29Km/L

 

お財布に優しい😀

 

③スタイルが良い

 

この点については好みが分かれる所ですが

 

イタリア車風なチョット尖ったところがわたしは好きです。

 

④まあまあ走る

 

乗り換えて一番最初に感じた事がこの車

 

はや!です。

 

車両重量が700Kgくらいなので

 

キビキビ 町中 楽しいです。

 

わたしがアルトを選んだ理由

 

・値段

 

・4WDでマニュアルミッションが選べた

 

値段に関しては先ほど触れましたがわたしの選んだグレードは

 

F 4WD 5MT 

 

なんとコミコミ 100万円!

 

マニュアルミッション 4WD に関しては

 

マニュアルミッションはずせない拘りの部分 

 

4WDに関しては一度大雪で帰れなかった事があるので

 

ないよりはましかなと選んでます。

 

たかが通勤されど通勤

 

仕事前後 運転楽しんでいます。

 

アルトのダメなところ

 

・後部座席にヘッドレストありません(Fグレード)

 

もし人を乗せるときは助手席もしくは近距離で😅

 

・よくあおられます

 

軽自動車は小さいせいなのか気が付くとピッタリされています。

 

多分、相手に悪気ないと思いますが・・・

 

幹線道路こわいときあります😂

 

まとめ

車選びは楽しい反面、難しいですよね。

 

買ってしまったらしばらくは乗らないとだし・・・

 

人それぞれ拘りの部分があると思いますので

 

それ以外は妥協したり調整したりと

 

選んでいくのかなと思います。

 

最後にアルト本当に楽しい車です。

 

昔、乗っていたAE86を思い出します😆

 

あまり車にお金かけられないけど走り好きな方

 

オススメです。

 

是非、参考にしてみてください。

 

では