とにかく金太郎

初心者の雑記ブログです。わかりやすい文章を心がけます。

ブログ始めて2ヶ月たったリアルな感想

f:id:reiwakintaro:20210307152754j:plain

ブログを始めて2ヶ月たって

もうすぐでブログを始めて2ヶ月になります。

これまで、ほとんど日記のような記事ばかりなので

ほとんどPVは0! よくて一桁!

始めてみて気づくことも多く

私のように、何も考えずとりあえず始めてしまう人は

現実とのギャップを痛感するのではないでしょうか?

ブログをはじめるきっかけは人それぞれですが副業として

「稼ぐぞ」とはじめる人も多いのでは

わたしはその一人なのですが

2ヶ月で書くネタが尽きた

現在48歳なのでそこそこ人生経験豊かなほう打とは思いますが

イデアが思い浮かんだところで

アウトプットができない・・・苦手です。

f:id:reiwakintaro:20210307162828j:plain

3ヶ月目からの目標として

今後の課題がわかったので苦手なアウトプットを克服していくつもりです。

具体的には

・インプットしかたを見直す

理解するまで繰り返しインプットの質をたかめる。

一度、書き出して整理する。

・アウトプットを重点的に行う

エピソード記憶をおぼえ説明ができるように

・周囲の反応を気にしない

内向的な性格を意識的に改善していく

この3つの事を意識しながら3ヶ月目のブログ書いていきます。

まとめ

せっかちな性格のためすぐに結果を求め

「継続は力なり」と言ってはいても、少しあせっていました。

周りの、始めたばかりの方の記事を見て

「自分はまだまだ全然ダメだなぁ」 

「こんな風になんかできないよ」

「やっぱり向いていないのかな」

なんて思っていましたが、

いったんそんなことは忘れて趣味として楽しく

発信していこうと思いました。

始めたばかりの方で悩んでいる人

いっしょにがんばりましょう!